アライヘルメット ラッピング メッキカラー カスタム オリジナル [arai hermet]

2016/10/17

ヘルメットラッピング 

近年は出張作業を含めた外出が多くなっており、お店自体は閉めている事が多くなっております ご来店の際には一度お電話いただくか(外出しているとお電話には出れません)メールでお問い合わせいただければ1〜2日以内にお返事させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日のお題は・・・

img_7112

でました、ヘルメットラッピング

最近ではネットで「ヘルメットラッピング」って検索すると結構な割合でウチの画像が出てきます まだまだ発展途上なジャンルですが。

依頼内容はレースされているお車に合わせたカラーリングをお値打ちな感じでよろしく! な感じ(笑)

元になるデザインがコチラのカップカー

使用しているカラーは、メッキピンク、黒、シルバー

porsche1

ポルシェカップカーカッコイイ

ポルシェ大好きです

このお車に合わせた色とデザインでとのご依頼。

ヘルメットは現在使用している物にラッピングいたします。

img_7112

こんな感じで真っ白な素の状態のヘルメット。

img_7111

かろうじてバイザーステッカーが貼られていますが、これもサイズと素材がイマイチ
ヘルメットラッピングは、貼り手の人間で方法が違ったりすると思います。自分の得意な部分を生かした貼り方や、デザインで攻めるかなと。ですのでその手、俗に言う「引き出し」をどれだけ持ってるか?で仕上がりに差が出ると思います

デザインはお店閉めた後に夜な夜な「さぁどう料理いたしましょうかねぇ〜」 って1人瞑想、いや、妄想しながら考えまてます(笑)

デザインがある程度固まったら実際にヘルメットにデザインをラインで描きます。それを元にデータ制作して見本を作って貼り(ここが大変)修正して貼りを繰り返します。

img_7271

↑これだけ見るとただの細いラインを張ってるだけに見えますが、前出のとおり型取りしたデータをカッティングマシンでカットした成型物のステッカーに(湾曲しているもの)なっています。そうしないとヘルメットのアールにそったまっすぐなラインになりません ということはデザインの数だけ、色の数だけデータ制作、カットの回数があるわけでして。。。このような手間暇がかかってますので、ヘルメットラッピングは「安くはありません」です。

何度も修正して、本番用のステッカーを切り出し

img_7283

ていよいよラッピンラッピン

img_7284

で、

はいかんせ〜

img_7292

img_7303

img_7298

img_7296

img_7295

img_7299

メッキピンクは貼るのが大変でした(汗

でも、こうやってみるとデザインもさることながら、色合いやワンポイントのピンストなど、私のデザイン感がたっぷりと詰まった作品になりました

おまけでバイザーステッカーも同色で制作しておきました

img_8991

ありがとうございました

ヘルメットラッピング→施工例
お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問合せボタン

TEL 059-348-3586
プレシアス株式会社
お電話の場合、作業中や出張時には
繋がりにくい場合がございます。

カード決済が可能になりました
ファスト&ファンウェブショップへGo!
↓クリック↓
ウェブショップ上

プレシアス4輪ブランド
↓クリック↓
pdb
カーラッピング、オリジナルステッカー
などを使ったドレスアップ専門店


カテゴリ│作業ブログ
タグ│