ホルヘロレンゾ HJC ヘルメットバイザー曇る? 

2015/09/02

先日のMotoGPイギリスラウンドで4位だった
ホルヘロレンゾ選手のペースダウンの原因は
なんと「ヘルメットのバイザーが曇る」という
アクシデントからだそうです・・・
「マジかっ!」と疑いたくなりますねぇ
今年は何度もヘルメットが原因でポジションを
落とすことになってますよね

こんな画像がアップされてます
20150901001121
「コレ見ろっ!!」
って言ってるみたい?
ライダーと言えば一番に思い浮かぶ安全装備で
この現象はいただけませんよね。
普段の町乗りで曇っても危ないのに300kmを越す
レーシングスピードで曇るなんてのは自殺行為と同じ
ようなものですよね・・・・
やはり、日本のメーカーが一番安全なんでしょうか・・・
ていうか、市販モデルの曇り止めのバイザーでも
湿気の多い夜メットの中で「ハァーーーッ」てわざと
曇るようにしても曇んないのに???
イギリス特有の寒さとライダーの熱と雨(湿気)で
こうなっちゃったんでしょうか。
30年前とかのメットならともかく、最先端のモデル
だかんねぇ・・・

ちなみにヘルメットラッピングしても曇りは取れません(笑

ヘルメットをラッピングで
オリジナルカラーに↓
ヘルメットラッピング

IMG_8438

 

 

 


カテゴリ│レース&ニュース
タグ│