2015 YZF-R 全国ミーティング ヤマハコミュニケーションプラザに248台!!

2015/10/20

バイクには最高のお天気続きですね
そんな中、無事に行ってきました

2015 YZF-R 全国ミーティング

当日は日本中のバイク乗りが出動するぞ
っていうくらい、良いお天気で
日中は暑いくらい・・・てか、暑かった
結局日が暮れても寒く無くて
最高のバイク日和になりました

朝9時過ぎにお店を出発して
一路湾岸高速へ入り北上・・・
ほどなく刈谷パーキングで一休み(近っ!
うん十年ぶりのバイクでの高速
しかも250ccパラツイン
一抹の不安がありましたが
我が相棒(R25)は難なく走り抜けました

IMG_2059

パワー無いし、小さいし大丈夫かな?
と、思ってたけど通常のスピードなら
な〜んも問題ないのねw
ただ、バイクが軽いので風でフラつくのが
多少怖かったです

そんなこんなで浜名湖SAに到着すると
すでに先導チームが出発前待機中で
そのままご一緒させて頂く事にしました
そしてそこから会場まで先導車つきで
高速を走り会場入りでしたが
R25が何台も連なって走るなんて
滅多に無い事だと思うので
何だかとっても気持ち良かったです

磐田インターでETC無し組のみなさんで
おりまして、いよいよ会場まで走り出します
その時の動画です↓

 

そして会場入り
IMG_2063

当日集まったYZF-Rはナント
245台だそうで
ものすごい数でした
R25だけでも45台以上
これでも↓全部写ってません

IMG_2060

R1からR6、サンダーエースまで

IMG_2070

「YZF-R」の付くモデルが一堂に会しました

IMG_2064

それにしても壮観だ

IMG_2082

発売間も無い最新型のR1も多数

IMG_2084

さらにR1Mも10台

IMG_2085

合計さんぜんまん以上〜
すでに色々カスタムされている方もいて
それはそれは良い目の保養になりました

主催者様の挨拶から
ロングディスタンス賞の発表
なんと、長崎から来ていた女性の方が
凄すぎ・・・
IMG_2076

さらに景品争奪ジャンケン大会と続き

IMG_2079

集合写真撮影など
会場では楽しいひと時が過ぎていきました

そのまま談笑タイムになり
早い人は既に帰り始めていました
が、私はというと・・・

IMG_2114

お隣のミュージアムカフェ(3F)より
上から見学
お腹空いたので・・・

IMG_2115

沢山のYZFを眺めながらのパスタは
非常に美味しかったです

でも、店員さんが敷いてくれた
ランチョンマット紙が

IMG_2116

ヤマハのボート・・・
バイク乗りが集まってるんだから
もうちょっと他にもあったろ〜に(笑

この日は向かいのスタジアムで
サッカーの試合があり
(会場入りの時点で大渋滞でした
「14時半までに会場を出る事が出来無い人は
16時半まで出れません」という事前の告知に従い
ゆっくりとYAMAHAミュージアムを
鑑賞してきました

IMG_2090

受付には誰もいません(笑

実はココにいちど見たかった
お目当のバイクがありまして

IMG_2088

つづく・・・