雑誌ヤングマシン に掲載されました R25・R3デカールキット取材

こんにちは
ここ1〜2週間はめっちゃめちゃ
良いお天気ですね
最近はちょっと早起きして午前中に
バイクに乗ったりしてますが
最高に気持ち良いです
以前から公言してますが
秋は1年の中で秋が一番大好きです

さてさて
先月?いや先々月?取材を受けた雑誌が
ようやく発売されました
雑誌は「ヤングマシン」でした

IMG_2321
↑これ
東京モーターショー直前情報満載!
となってますがすでに東京モーターショー
始まってます(笑
中ほどのページに
デン
IMG_2319
デカールキットの取材でした

生意気にも私が・・・(笑
IMG_2320
久々の紙面登場
バイク界の皆さま
これからよろしく御願いします

実は取材内容は他にも沢山ありましたが
今回はこれだけしか載ってません
また載ったらご報告を
ぜひ、書店で購入して
見てくださいませ

好評いただいています
ヤマハR25 R3用デカールキット
新たに価格を抑えたシンプルキットが
登場しました

ヤマハR25 R3用デカールシンプルキット

詳しくは→こちらから

 

シンプルセット

 


2015 MotoGP マレーシア セパン ロッシvsマルケス接触転倒の映像

昨日マレーシアはセパンサーキットで
開催されたモトgpですが
後味の悪いレースになりました
現在ポイントランキングトップの
ロッシとマルケスの接触転倒事件・・・

まぁ〜
どっちも特別なファンではない身としても
どっちもどっちかなぁ〜って。
あくまでも私個人の意見ですが・・・
レース中に幅寄せするなんていう行為は
絶対に良くないにしても、そういう風に
追い詰める方も悪いかなと思うけどね・・・
マルケスには「何も今じゃなくても?」ってね。
ロッシにしてみたらチャンピオンは
「最後のチャンス」と思ってるだろうし
マルケスも毎戦本気で負けられないのも分かるけど
ルールや形式、世間体は別にした
「同じ世界で戦う人間同士の敬意」
みたいなものをもう少し持って欲しい気がするかなぁ
古い考えとか言われそうだけど
そういう事って大事じゃないかって
思う今日この頃・・・w

 

問題のシーンを動画にしてみました

どうなるんでしょうねぇ


2015 YZF-R全国ミーティングから〜のさわやかハンバーグ

そして、最終章(笑
前回のヤマハミュージアム編より
無事に会場を後にしましたが
今回はさらに最終目的がありました
それは・・・
静岡にしか無い
炭焼ハンバーグレストラン
さわやか」で
ハンバーグを食べる事
sitetitle
でした

事前に会場から一番近い店舗を検索して
ほんの5分で到着するハズでしたが
ナビの無いバイクで完全に通り過ぎてしまい
少し遠い店舗につく事に

やっぱナビって便利ですねw
ま、こういうのも楽しめるのが
真のバイカー・・・
なんだろうけど
まだ思え無いわ(笑

そして無事に到着
しかし・・
IMG_2117
着いたのはいいけど
サッカーの試合後だからなのか、元々なのか
水色のユニホーム着た人達もわんさかで
もんの凄い長蛇の列何度か「さわやか」に
来た事があるけど、こんなに混んでたのは
初めてでしたねー
待つ事40分少々
お昼のパスタも既に消化されて
いい感じにお腹も空いてきた所で
席に案内され・・・

じゃーん!
IMG_2121
何度食べても美味しいですね

このジューシーさは写真では伝わらないので
動画でどうぞ(笑

このナマナマ感がたまりません
合わせ肉で生なんて信じられない
って言ってる専門家の人もいますが・・・
信用するしかありません(笑

さらにウチのエカー君は人生初の
「さわやか」でした
IMG_2123

えがったねぇ〜

何度食べても美味しいですね
デザートまでたいらげて
お腹一杯で大満足
ごちそうさまでした
アラフォーにはお腹周りが
キツくなって帰りが心配だけど
バイクにもご飯(ガソリン)を入れて
いざ、一路高速に乗りバビューンと
帰路につきました

この日は夜もそれほど
寒くなくチョー快適でした
東名高速の岡崎のあたりでいつもの渋滞に
巻かれましたが、湾岸に入ると解き放たれた
パラツインが猛獣のように吠える!!

というイメージで(あくまでもイメージね)
刈谷パーキング着
IMG_2125

おなじみの観覧車と愛車を見ながら
ちょっと一休み・・・

IMG_2127

この時間でもバイカーは沢山いて
今日の思い出に浸っているようでした
無事に家に着くまでがツーリンです

この後自宅へと無事到着
大変お疲れ様でした
この日の走行距離は約300キロでした

YZF-Rミーティング参加の皆様
主催者の皆様大変お疲れ様でした
来年もぜひ参加させていただきます

あー楽しかった

 


ヤマハ YZF-R25 R3 デカール シンプルキットストロボ

大好評いただいております
ヤマハYZF-R25・R3デカールキット
ご要望の多かった部分キット販売を開始します

ヤマハ YZF-R25 R3 デカール シンプルキットストロボ
特にバイクのイメージを決める大切な部分
カウルサイドとタンクまでのセットです。
このシンプルセットのみでも大胆な
イメージチェンジが可能です
こちら↓(フロントフェンダー部は含みません)
IMG_1163

デザインの繋がりを大切にする為の
タンクデカールも含みます

IMG_9267

全体図(赤枠の部分のみ)
シンプルセット

フルキットと同じカラーバリエーションで
お選び頂けます。

ヤマハ YZF-R25 R3 デカール シンプルセット

カウルサイド3枚 タンク1枚 
左右計8枚セット12、800円(税別)

ご注文ボタン

商品に関するお問い合わせは→メールマーク

カラーバリエーション

ストロボブルー
r25storb-bl

ストロボレッド
r25storb-red

ストロボスカイブルー
r25storb-skb

ストロボピンク
r25strob-pink

ストロボグリーン
r25strob-grn

ストロボイエロー
r25storb-ylw

ご注文ボタン

商品に関するお問い合わせは→メールマーク


YZF-R 全国ミーティング 2015 ヤマハコミニケーションプラザ 2

2015 YZF-R全国ミーティング
前回の続きです

YZF-Rミーティングの会場となっている
ヤマハコミニケーションプラザ
ホームページからの引用だと
「ヤマハコミュニケーションプラザは
その過去、現在、そして未来を
解き明かすスペース。
「コミュニケーション」をキーワードに
ヤマハ発動機の製品を愛するお客さまをはじめ
お取引先の方々、ヤマハ発動機グループの
社員と情報交換、交流することで、ともに
スキルを高め合うことをコンセプトにしています」

だそうです
確かにあらゆるヤマハ関連の物が展示してあり
バイク以外のものも楽しめました

正面入り口からの景色
早速新型R1がお出迎えです

IMG_2088

中はかなり広くて、展示物も大変綺麗な状態
たまに展示物がホコリまみれのとこって
ありますもんね
ここの展示物も動く状態なのかな???
ホンダコレクションホールの物は
確か動く状態だったような気が・・・

展示のバイク達は絶版車も含めて
当たり前だけど新車の状態で
新型車は最新の2016年モデルが並んでたりと
メーカーの施設ならではのものでした

IMG_2092
2016年モデルの「WR450F」
現代のエンデューロレーサーですが
めっちゃ細いよね(スリム

IMG_2093
この辺は8耐などの会場で展示してあった
ロッシ選手のM1や中須賀選手のR1とか

IMG_2094
中には跨ってもいいバイクもあり
子供さんがめっちゃ楽しそうに跨ってました
やっぱり、車と違って「乗ること自体」が
特別な感じなのかな

IMG_2099
そうそう
ヤマハといえばトヨタのエンジンを作ってたり
するんですが、あのレクサスのスーパーカー
「LFA」も展示してありました
当然エンジンはヤマハ製ですが、音に拘った
開発陣はインテーク形状をヤマハ楽器の技術を
応用し、まるで楽器のような官能的なサウンドに
した話は有名です

IMG_2096

車椅子とか

IMG_2098

ポラリスみたいなバギーとか
1階はこんな感じですが
いよいよメインの2階へと

IMG_2102

はい来た今年の8耐優勝マシン
何でも走った後そのまんま持ってきたそうで
汚れなども当時のままらしいです
こうやって間近で見ると
ワークスマシンの凄さがヒシヒシと
わかりますねぇ
でも、説明パネルのライダー名が
ポルとスミスの部分だけがテプラみたなので
貼り直してたのが興醒めした
どうせなら全部貼りかえなさいよ(笑

そして我らアラフォー世代にはドンピシャの
バイクブーム時代のレーサーなども

IMG_2100

大量に展示私はYZRといえば
エディーローソンか平忠彦しか知らないけど

IMG_2104

テックツーワン&ラッキーストライク

IMG_2105

これはちょっと世代が上ですが(笑
YZR500(0W35K)ケニーロバーツ

今年ヤマハから60周年記念モデルとして
イエローストロボカラーが多数出ていてますが
ヤマハのレース原点はイエローなんですかね

そうそう、このバイクですが
外国人の方(マレーシア)がわざわざ
国からヘルメットを持参して
このYZRと一緒に写真を撮りたいと
職員さんにお願いしていました

IMG_2107

職員さんも「それはそれは」と
快く承諾して撮影していました
こういう対応、なんかイイね

そして、そして
私が個人的に1番見たかった車両が・・

コレ

IMG_2108
誰もわかんないかなと・・・w
このゼッケン20番のモトクロッサーは
今やMXバイクでも当たり前となっている
4ストモトクロッサーの初期モデルなんです。
ヤマハが革新的な技術とチャレンジ精神で
走らせた1997年のAMAスーパークロス
最終戦で劇的な4ストモトクロッサーでの
スーパークロス初勝利を挙げた車両
そのものなんです
ライダーは当時大好きだった「ダグヘンリー」
デカールのめくれ具合や細かいキズなんかが
鳥肌もんでした
青春時代に恋い焦がれたAMAスーパークロス
その歴史的な車両が目の前に・・・
なんだか当時にタイムスリップしたようでした

この辺も大好きなバイク達↓
IMG_2106
話し出すと終わらないのでまたの機会に

最後の方には
またまた涙もんのバイクが

10代で中型免許とった当時はレプリカ全盛期
その時友達がのっていたバイク
IMG_2110
TZR250 なっつかしっ
カラーもまんまコレでしたね
ちなみに私が乗ってたFZR400は
展示してなかった

さらに小学生の時
めちゃ不良だった親戚のにぃちゃん達が
乗ってたバイク・・・(笑
IMG_2109

通称「ペケジェイ」なっつかし

さらに

IMG_2112

IMG_2113
これも不良の代名詞
「パッソル」と「パッソーラ」
今はスクーターとか当たり前だけど
「足を前に置く」って事が斬新だったんですねぇ

とまぁこんな感じで
一人でキャーキャー言いながら
見て回りました、ちょー楽しかったです

ここでお時間もイイ感じかなと思い
外を見ると既に誰も居ない・・・
4時半までの待機はなんだったんだろう

サッカーの試合渋滞も消え
そそくさと帰路につきました

そしてそして
今度は静岡と言えば・・・
IMG_2117

これっしょ

ここで続く・・・w


2015 YZF-R 全国ミーティング ヤマハコミュニケーションプラザに248台!!

バイクには最高のお天気続きですね
そんな中、無事に行ってきました

2015 YZF-R 全国ミーティング

当日は日本中のバイク乗りが出動するぞ
っていうくらい、良いお天気で
日中は暑いくらい・・・てか、暑かった
結局日が暮れても寒く無くて
最高のバイク日和になりました

朝9時過ぎにお店を出発して
一路湾岸高速へ入り北上・・・
ほどなく刈谷パーキングで一休み(近っ!
うん十年ぶりのバイクでの高速
しかも250ccパラツイン
一抹の不安がありましたが
我が相棒(R25)は難なく走り抜けました

IMG_2059

パワー無いし、小さいし大丈夫かな?
と、思ってたけど通常のスピードなら
な〜んも問題ないのねw
ただ、バイクが軽いので風でフラつくのが
多少怖かったです

そんなこんなで浜名湖SAに到着すると
すでに先導チームが出発前待機中で
そのままご一緒させて頂く事にしました
そしてそこから会場まで先導車つきで
高速を走り会場入りでしたが
R25が何台も連なって走るなんて
滅多に無い事だと思うので
何だかとっても気持ち良かったです

磐田インターでETC無し組のみなさんで
おりまして、いよいよ会場まで走り出します
その時の動画です↓

 

そして会場入り
IMG_2063

当日集まったYZF-Rはナント
245台だそうで
ものすごい数でした
R25だけでも45台以上
これでも↓全部写ってません

IMG_2060

R1からR6、サンダーエースまで

IMG_2070

「YZF-R」の付くモデルが一堂に会しました

IMG_2064

それにしても壮観だ

IMG_2082

発売間も無い最新型のR1も多数

IMG_2084

さらにR1Mも10台

IMG_2085

合計さんぜんまん以上〜
すでに色々カスタムされている方もいて
それはそれは良い目の保養になりました

主催者様の挨拶から
ロングディスタンス賞の発表
なんと、長崎から来ていた女性の方が
凄すぎ・・・
IMG_2076

さらに景品争奪ジャンケン大会と続き

IMG_2079

集合写真撮影など
会場では楽しいひと時が過ぎていきました

そのまま談笑タイムになり
早い人は既に帰り始めていました
が、私はというと・・・

IMG_2114

お隣のミュージアムカフェ(3F)より
上から見学
お腹空いたので・・・

IMG_2115

沢山のYZFを眺めながらのパスタは
非常に美味しかったです

でも、店員さんが敷いてくれた
ランチョンマット紙が

IMG_2116

ヤマハのボート・・・
バイク乗りが集まってるんだから
もうちょっと他にもあったろ〜に(笑

この日は向かいのスタジアムで
サッカーの試合があり
(会場入りの時点で大渋滞でした
「14時半までに会場を出る事が出来無い人は
16時半まで出れません」という事前の告知に従い
ゆっくりとYAMAHAミュージアムを
鑑賞してきました

IMG_2090

受付には誰もいません(笑

実はココにいちど見たかった
お目当のバイクがありまして

IMG_2088

つづく・・・


2015 YZF-R 全国ミーティング YAMAHA R25 46台〜!!

遂に
明日は全国YZF-Rミーティングです

サイトにて当日の配置図が
発表されてます

配置図は→こちら

昨日現在R25はなんと46台 凄い

いつものような出展者では無く
あくまで個人での参加なので
お店始めた頃の気持ちを
思い出してる感じで
初イベント参加時のように
ドキドキするわ

デカールもちょこちょこ足したりして(笑
IMG_2047

会場まで走って行くのも楽しみだし
ん〜〜とにかく楽しみ

明日よろしくお願いしま〜す

 


2015 YZFミーティング ヤマハコミニケーションプラザ 参加

モテギGPも終了しましたね
ペドロサが優勝してロッシと
ロレンゾのポイント差が広がり
ますますチャンピオンに近づいた
ヴァレンティーノロッシ
このままチャンピオン取って
欲しいね
ベテランが活躍するのって
なんか嬉しい(笑

さて
この10月18日に静岡県の
ヤマハコミニケーションプラザにて
全国のYZF-Rが集まるイベントが
開催されます
その名も「YZF-R全国ミーティング

2012年から開催されている
このイベントは全国からYZF-R
数百台が集結
ヤマハ乗りなら一度は訪れてみたい
ヤマハコミニケーションプラザって所も
ステキ
車種的には当然R1が多かったようですが
昨年から仲間に加わったR25、R3など
YZF-Rを名乗る新モデルも登場して
参加資格車種も増えました

そこで
このイベントに当店のR25とR1で
参加してきます
ヤマハ好きにとっても
YZF-R好きにとっても
楽しいイベントになりそうです

IMG_1166

08bd7f77-s

お天気はどうなんでしょう?
頼むから晴れて・・・

久々の遠出にめっちゃ楽しみ